スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お隣さんの旦那様が5月中頃より2ヶ月程、奥様の故郷へ旅行
奥様は私達が此処へ越して来た時にはお亡くなりになって、一度も会ってませんが
5人のお子様 男の子4人 女の子1人と言っても 今は皆さん、大人になり其々に過ごされ、
現在は何番目の方か分かりませんがお父様とお暮しになってます
皆さん 濃い顔立ちで 誰が誰だか一度や二度、お会いしても分からないです

留守の間、玄関フードに置いてるお花の水やりを頼まれる・・・・
毎年 今時期に行かれるので 今年で何度目か忘れましたが
息子さんが居ても お花には興味がなく、お昼、戻って来た時にお家の中の鉢には水あげてるって聞くと、うん~時々上げてるけど、
いつも、留守にする方が多いのだから花なんて、置かなきゃいいんだって・・・・(笑)


その事は兎に角、お土産に頂いた品・・・・一個はチョコなので 普通に食べれますが 
後の2種類 チーズとお魚 
どうして食べたら美味しいのか 分かんない~~~

20240716_132538.jpg
2024/07/19(金) 16:46 花等 PERMALINK COM(0)
近所では満開に咲いてるのに・・・・我が家はやっと蕾が膨らみ始めた
先ほど コンビニへ行く途中のお家で我が家と同じ様な種類のツル薔薇があり、
其処のお宅も我が家と同じ様~~よそ様の咲いてる薔薇は種類が違うのかも?
20240714_074845.jpg

先日、徒歩でコープ買い物へ行く途中、車道の右側は住宅街 左は崖になって 雑草が青々茂ってる中で様々な野の花が咲いてる
その中に真っ白い朝顔が彼方此方で咲いてます。雑草でも緑の中に真っ白い朝顔がとても可愛らしい・・・・
20240711_105224.jpg

これは我が家の朝顔 今朝咲いてるのを見つけた・・朝顔は夕方には萎んでしまうので 早朝に一枚
20240714_074735.jpg
2024/07/14(日) 10:47 花等 PERMALINK COM(2)
一昨年ツル薔薇のアーチを買って・・・昨年は綺麗に咲きました。
今年も沢山の蕾が付いて 咲くのが楽しみ

ツツジの根元にあった野茨を昨年、アーチの根元へ植えたのですが一足先に、白い花が沢山 咲いています。
20240703_144631.jpg

20240703_144804.jpg

肝心のピンクのツル薔薇は沢山の芽が付いて・・・・剪定するのも可哀そうですし 手前に伸びて来ると歩く時邪魔なのでなるべく上の方へ伸びた枝を絡ませ
一段、低くしたので高くしたいけど、こんなにツルが這ってたら 今は無理・・・・こんなになるなら春先に外したアーチの棒を高くするべきでした。
咲いたら・・・・blog、更新しますが~多分 今月の中頃には咲くと思います。


20240703_144658_2024-07-03-17-54-55.jpg


因みに・・・・昨年の7月中旬に前のブログへ載せた写真です
20230719_105536.jpg

2024/07/03(水) 14:39 花等 PERMALINK COM(2)
今まで使用のブログはファイルアップロードが満杯になったとの事で画像がUPできなくなりました。
従いまして・・・・以前の様に保存版とし、リンク残しますので・・・・
yumaちゃん・・・・・いつもコメント有難う御座いました 2024/06/27(木)


本日より 新ブログですが余り変化のない日々暮らしの為、更新する記事もないですが・・・・
ボチボチ・・・・宜しくお付き合いくださいネ(=^・^=)

カラー
20240611_094235.jpg

君子欄
20240628_112235.jpg

松葉ボタンだったと思う
20240627_110808.jpg




2024/06/29(土) 11:30 花等 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。