スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
一昨年ツル薔薇のアーチを買って・・・昨年は綺麗に咲きました。
今年も沢山の蕾が付いて 咲くのが楽しみ

ツツジの根元にあった野茨を昨年、アーチの根元へ植えたのですが一足先に、白い花が沢山 咲いています。
20240703_144631.jpg

20240703_144804.jpg

肝心のピンクのツル薔薇は沢山の芽が付いて・・・・剪定するのも可哀そうですし 手前に伸びて来ると歩く時邪魔なのでなるべく上の方へ伸びた枝を絡ませ
一段、低くしたので高くしたいけど、こんなにツルが這ってたら 今は無理・・・・こんなになるなら春先に外したアーチの棒を高くするべきでした。
咲いたら・・・・blog、更新しますが~多分 今月の中頃には咲くと思います。


20240703_144658_2024-07-03-17-54-55.jpg


因みに・・・・昨年の7月中旬に前のブログへ載せた写真です
20230719_105536.jpg

2024/07/03(水) 14:39 花等 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

あれ?白い薔薇だっけ?と思ったら別物だったー
ピンクのは去年のでしたか。
今年はそれ以上に咲きそうですか?
白いのも変わってますね。
逆光なのかお天気悪いのか陰になってるのが残念
yuma 2024/07/03(水) 20:46 EDIT DEL
yumaちゃんこんにちは(^^♪
白い花は 野茨(ノイバラ)と言ってバラ科の植物で主に山などで見かけることができ、シューベルトの有名な「野バラ」の題材にもなった花です。との事・・・ですって・・・
丈夫で~ほっとくとすぐに伸びます。
ピンクのバラ・・・少し蕾が膨らみ始めたので今月中頃には
開花するのではと思ってます
最近、写真も余り写さないですしスマホのカメラですしね
スマホのカメラも設定あるのですが良くわかんなぁい~
yumaちゃんが置いて下さるお写真は画質綺麗ですよね
色々な珍しいお写真をいつもありがとうね。
飛鳥 2024/07/04(木) 11:40 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください